10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

その日の出来事

日記です

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

10月7日の記録 


昨日の分の記事を書きつつ朝飯にウィンナー、千切りキャベツを食べる。
その後ホットココアを飲んでゆっくりしたらシャワーを浴びて弁当を作り始める。
本日の弁当は一昨日みじん切りにしてタッパーに詰め込んだ野菜の残りとハムで作った和風炒飯、冷食唐揚げ、冷食ポテト、千切りキャベツ、卵焼き。
大学に弁当持ってくとベタ褒めされるけど、俺みたいなセンスの無い奴でもできるんだから誰でもできるのに、「自分は無理」って決めつけて持ち上げに来られるのは少し不快だ。

少し早めに大学に着いたので、Twitterで着ぐるみの話題を出したのもあって寝巻用の着ぐるみをAmazonで探す。
気に入ったのが見つからない・・・・
着ぐるみ着て寝るの物凄く憧れるんだ・・・・

2限スタートでシステム。
技術者の倫理って事でチャレンジャー号が爆発四散する映像を見せられた。
その後この事件に対する世間の意見などを解説された。
多角からの意見があったんだな。と感じた。他にもいろいろ思う節はあったが、言葉にできる程上手くまとめられないので「いろいろ考えた」としておこう。

昼食時、友達が「お好み焼き食いてー」とか言うから、「作ればいいじゃん」とアドバイス。
友達真面目にAmazonでホットプレートを見繕い始める・・・
その際にマッシャーが欲しかったのを思い出し、Amazonでポチる。

3限は1セメの復習。
課題がややこしい問題多めで大変そうだから早めに潰しておかなければ。

ここで授業が一旦終わったが、6時から1年生強制参加の特別講義があると知って、めんどくせーと思いつつも一旦帰宅して夜の寒さに耐えられる服を持っていくついでに友達と家で今日の課題をちまちまやる。
途中でAmazonで注文したゼアル9巻と鶏ガラスープの素を入れる為のふりかけ入れが届く。
これで俺の城の設備がまた1つ充実した。

友達は逃走したが、俺は講義を受けに行った。
アナウンサーが「社会に出るということはこういうことだ」と話す内容だったが、めんどくさくても出て良かったと思っている。
疲れてたせいで内容を全部覚えることができなかったが、
・自分で振り返る
・はっきり喋る
・人の話をよく聞(聴)く
この3つは覚えてる。
特に「振り返る」というのはちょうど最近このブログで付け始めた日記の目的に近い物を感じたし、他にも自分の考えと一致してる箇所があったから、「俺は自覚はあるのに自分への甘さが全てを台無しにしてるのかな」なんて思った。
まあ最近の寝坊なんかもそういったとこから来てるだろうしなー・・・
とにかく為になる話だった。半月くらいはこれをモチベーション維持に使えそう。

夕飯は家に米しかないので徒歩20歩の外食へ。
いつもカツカレーだったから今回はカツ煮込みに。
あそこの店価格設定がぼっただけど味はいいからちょいちょい行っちゃうんだよね。
でも関東なら同じ値段でもっとおいしい物を食べれるっていう・・・

もう9時か・・・今日は読書して寝よう。
明日は1限からあるから先に風呂入ろうな。
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 10月8日の記録
10月6日の記録 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://umav2.blog84.fc2.com/tb.php/14-45c6bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

