10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

その日の出来事

日記です

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

デッキメモ:紋章獣1 

結局HERO入れたやつはバック薄すぎてダメっぽかったので純に戻すことに。
HERO入れたやつもレオかシャドー素材でチェイン作れば手札消費0〜1でデッキ圧縮できるから強いと思うんだけどね
あとHERO入れると虚無が使いやすいっていうのもポイントかな。好きなタイミングで虚無割れるし、単体性能高いし、エクスカリバー使ったワンキルワンチャンあるし

とりあえずデッキレシピの変遷を後で確認するためにレシピを書き出してみることに。
まだ対人で回したことないけど、まだ荒い仕上がりな感じ。ダークリベリオン襲来に備えてツイン入れてみた。 モンスター
レオ3
アバコーン3
ユニコーン2
バエナ2
バシリスク2
ツイン1
カゲトカゲ2
ハルベルト3
サウザンド1

魔法
アーツ3
エネコン2
聖杯2
聖槍2
サイク2
月書1
大嵐1
蘇生1


激流2
強脱2
ブロパ1
神警1

エクストラ
千鳥
カステル
アーク
ラグナゼロ
チェイン

ハトラン
ホープ
ホープONE
プレコ2
ルーラー
ラプソディ
コーン

サイド
増G2
Dクロ3
ギャクタン2
閃光ミラー2
トラスタ3
異次元グランド3

世界大会最終選考の優勝小学生がプレコ過労死型を使っていたらしいので、自分なりにアレンジ。エネコンでハルベルト出張セットを動きやすくしたり、敵のモンスター奪って殴りつつプレコ落としてアド取ったり。
月書は影依融合にチェーンした効果で表側のエクストラ出身が裏側になっていたらデッキから素材を落とせないという話を聞いたのと、純粋に展開、xyz妨害のため。

エクストラはガンマンビュート持ってない貧乏人なので、削られることを想定してのホープからのホープONE、そこからの紋章ならではの展開力でゴリ押して勝つことを意識したため。
正直ウロボロスとガーンデーヴァでもいいと思ってる。
ONE使うならさらにホープ出してレイ作りたいしね。
まあそのへんは来月買うとしましょうか。
とりあえずこの構築で公認出てみようかと。
目当てはTPに入ってる召喚師のスキルなんですがね
まあ勝てたらスキル入りパックを貰える期待値上がりますし

テーマ: 遊戯王OCG - ジャンル: ゲーム

[edit]

page top△

« 2014/7/7 カードラボ高崎公認大会
ゼロから始めます »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://umav2.blog84.fc2.com/tb.php/2-3e6c87f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

